お米を買いに天童へ

かめきちの定食やおにぎりのごはんは、山形県天童産の「はえぬき」に、国産もち麦を少し加えて炊いています。

ふっくらごはんに、ぷちぷちもち麦が食感のアクセント。

よく噛んで食べてくださいね。

お米がなくなってきたので、お米を買いに天童へ行ってきました。いつも行く農家さんの直売所「まるとよ」でお米を買いましたよ。

次に立ち寄った道の駅には、「3月のライオン」の羽海野チカさんが描いた、天童の風景をモチーフにした大きいイラストや王様にゃーの将棋の駒…などが展示してあり、ココロの中は狂喜乱舞…ああ持って帰りたい。

せめて写真」だけでも…

王様にゃーの駒、いいなあ。道の駅で売ってないかなあ…売っていませんでした(T_T)

作って欲しい!

 

かめきちにも飾ってある、王将橋のイラストのパネルです。。

 

写真を撮ってもらったよ(^^)

 

天童は生まれ故郷なので、とても嬉しい絵です。

枝垂れ桜の咲く頃に、左馬の大駒持って、王将橋で写真を撮りたいなあ